FC2ブログ

 

じたばたマイソシア
まったりのんびり。だけども必死なマイソシアの日々
http://princess1549.blog84.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
羊帽子
うさみみ改め羊帽子でこんにちわ。
これもまた、かわいいですなぁ・・・。
もう、自キャラなら何でもかわいく見えてきて困ってしまいます//

・・・。

ひかないでくださいね?
ちゃんと仲良くしてくださいね?

さて。
最近ブログの更新率がいいですね。
私ってけっこうまめだったのかもしれません。しらなかったけど。
でも、記事を書くのが楽しいんですよね、これが!!
時々ネタがない・・・とかなりますけど、基本的には何でもネタになる気がします。
それもこれも、周りにいてくださるみなさんがおもしろいから・・・w
勝手にネタにさせていただいていますが、これからもよろしくです!

で。
今日の記事は予告どおりの恋愛相談室です。
忘れてないよっ
前回書いてみて、あまりに字が多くなったなぁと思ったので、
今回は続きにてお返事します。
相談者サマと興味のある方は続きからどうぞ☆
 

more

さてさて。
まずはお便り拝見。
相談1
相談2

なるほどなるほど・・・。
前回のアドバイス程度では彼女の生き方は変えられませんでしたか;
でも、それについては受け入れられる気持ちにはなられたようで、
結果的にはオーライだったのでしょうか。

今回のご相談はなかなか難問です。
ご相談者サマ自身もご自分の気持ちがはっきりしないので、
次の行動が決められないという感じなんでしょうね。

確かに「守ってあげたい」という気持ちは好意の表れではあるはずですが、
それが恋愛の「好き」と同じというのはちょっと簡単すぎるという気がします。
相手に対して感じる好意というのはとてもいろんな種類や形があって、
家族に対する親愛や友情も好意の形のひとつですし、
恋愛感情もその中のひとつであるといえます。

ですから、相談者サマはまずはご自分の気持ちをよく見つめなおすことが必要かなぁと思います。
一般的な恋愛論をいまさらここで語る必要もないでしょう。
そこで。
私なりの恋愛感情かどうか判定する基準をご紹介したいと思います。

 * 相手が自分以外の誰かと二人でいるのをみると嫌な気分になるか
 * 相手が自分以外の誰かのことを楽しそうに話をすると少し嫌な気分になるか
 * 他の誰かが相手に対する好意を持っていそうだと感じるか

一般的な恋愛論とそんなに変わらないような気がするのは気のせいという事にして・・・。
要は、相手に対して独占欲を感じるかというところがポイントではないかと思うわけです。
そして、自分と同じように相手のことを思っている誰かがいるんではないかと疑ってしまう
嫉妬心があるかどうかというところではないでしょうか。

お相手の彼女にはかまってほしい相手がいるようだとのことですが、
相談者サマはその人に対してどんな感情をもつでしょうか。
彼には勝てないな、彼なら仕方ないな、早く気づいてやれよって思いますか?
それとも、自分のほうが彼女を大事にできるのになぁって思いますか?

彼女と彼のことを、時にはフォローをされているとのことですが、
そんなときはどんな気持ちになりますか?
彼女がんばれって思いますか?
それとも、なんで自分はこんなことやってるんだろうって思いますか?

恋愛感情というのは、相手を求める非常に自己中心的な感情です。
自分の感情>>相手の感情です。
だから、どうしても自分の気持ちを相手に押し付けがちになってしまいますし、
もしもうまくいかなかった場合、自分のむき出しの気持ちを否定されることになってしまう分、
負う傷が深いです。
また、深い傷を負わせたことは相手にも傷となって残るので関係が壊れがちになってしまうのです。

傷ついたり関係が壊れるのは嫌ですよね。

でも。それが恋愛なのです。

一面にそれだけの痛みを伴うだけに、
実ったときには自分ひとりでは到底味わうことのできない幸せを感じることができるわけです。
ハイリスク、ハイリターン。
No pain No gain ということです(ちょっと違うか・・・)。

ですから、ご自分の気持ちをはっきりさせることがまずは大切です。
曖昧な気持ちで行動を起こしてはいけません。
結果的に自分も傷つくかもしれませんが、お相手の彼女も傷つけかねない危険をはらんでいます。
本気の気持ちで接して相手を傷つけてしまうのは仕方がないことです。
ですが、本来ご相談者サマは彼女を守りたいと思っているはずです。
曖昧な気持ちで行動を起こして彼女を傷つけることは望んでいらっしゃいませんよね。

もう少しゆっくりご自分の気持ちを考えてみてください。
そうすると自然と彼女のことを応援できるか、行動を起こさなくてはならなくなるか
見えてくるんじゃないかなと思います。

こんなところでどうでしょうか。
結局あまり明確なお返事ができなくて申し訳ありません。
ただ、いろいろいい方向に向かって動くことを心よりお祈りしています☆
スポンサーサイト
 

Comment


秘密にする

アン

Author:アン
ようこそいらっしゃいました♪
Nexon社製MMOアスガルドのロオサーバでお墓中です。

初めてお越しの方はこちらを見ていただくといいかもしれません。→こちら

当ブログはリンクフリーです☆
相互リンクなんてできたら
うれしすぎますっ。
どしどし絡んでくださいませ。

2012/7 活動休止します。

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


日常 (179)
妄想とか (12)
過去の記憶 (2)
はじめに (1)
リアル (4)
未分類 (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 じたばたマイソシア, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。